News

ニュース

2021 / 12 / 01ゲーム

乃木フラ「12月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。乃木坂的フラクタル運営チームです。
12月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えさせていただきます。

 

イベントについて

 

今月は初旬に「キスの手裏剣」イベント、中旬からはメンバーの強化素材が入手できるメンバー育成ライブの開催を予定しています。

◆イベント・フラクタルライブ「キスの手裏剣」

2021年12月初旬よりフラクタルライブ「キスの手裏剣」の開催を予定しております。

「キスの手裏剣」は4thアルバム「今が思い出になるまで」初回生産限定盤に収録されている、遠藤さくらさんがセンターを務めた4期生楽曲です。
この曲ははじめての4期生楽曲です。
彼女たちの元気で可愛らしいパフォーマンスや手裏剣ポーズの振り付けが印象的です。
初々しい4期生の姿を思い出しながら遊んで頂ければと思います。

同イベントでは「キスの手裏剣」の楽曲や「4期生ライブ2019」でも着用されたスタイルなどが入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。
ぜひイベントで楽曲やスタイルを入手して楽しんで頂ければと思います。

◆イベント・メンバー育成ライブ

2021年12月中旬よりメンバー育成ライブの開催を予定しております。
このイベントはメンバー育成アイテムが手に入るイベントです。
ぜひイベントに参加していただき、今後開催されるイベントに向けてメンバーを強化していただければと思います。

◆グループイベント「グループ対抗ツアーBeta」

2021年12月下旬より「グループ対抗ツアーBeta」の開催を予定しております。
こちらはライブ画面右下でCOMMING SOONとなっておりました「グループ対抗ツアー」です。
グループメンバーと協力し、グループ同士で競い合うイベントです。
ぜひグループのメンバーと協力しながらプレイしてみてください。
※Beta版のため、参加できるグループには条件を設けさせて頂く予定です。

◆イベント・~キミだけの乃木フラプロデュースライブ~キミプロライブ

第2回「~キミだけの乃木フラプロデュースライブ~ キミプロライブ」に関しまして、現在開催準備を進行しております。
内容は前回と同様、推しメンを選んでいただき、推しメンごとにランキングPtを競う形式のリアルグッズがもらえるイベントです。

リアルグッズの入手は50位以内に入ると確定、51位以下のユーザー様も抽選で入手できるチャンスがあります。
特に各推しメンの1位と2位には、推しメンの直筆サイン入りチェキがもらえます。ぜひご期待ください。
詳細に関しましては、近日中にお知らせにてご連絡致しますので、お待ちください。

※前回10月末から開催されましたキミプロライブのリアルグッズにつきましては12月下旬頃から随時発送していく準備をしておりますので、今しばらくお待ちください。

 

機能改善、追加について

 

先月のディレクターレターでも記載させて頂きました、軍団ライブの開催時間につきましては、本日12月1日の19時開催分から各回2時間の開催となります。

そして、多くのご意見を頂戴しております乃木坂46をご卒業されるメンバー様の今後の対応につきまして、別途お知らせにてご連絡させていただきますので今しばらくお待ちください。

また、ログインボーナスとして配布させて頂いておりましたスチルに関しましても多数のご好評と再開のご要望ありがとうございます。
ご期待に応えられるよう、配布方法などに関しましては、新しいゲーム内のコンテンツの一部として機能を考案中です。
多数のスチルを見て楽しめるものとなるよう心がけて参ります。

ほかにも、少しずつですが頂いたご意見・ご要望をもとに改善を随時行っております。
細かいデザインや操作性などの調整もしており、みなさまにより楽しんでいただけるコンテンツをお届けできるよう邁進してまいります。

これからも『乃木フラ』を楽しみにしていただけますと幸いです。

 


 

最後に、先月11月21、22日の2日間、東京ドームにて「真夏の全国ツアー2021 FINAL! 」が開催されました。
このライブでご卒業される高山一実さんの最後のライブ。

セットリスト全ての曲が素晴らしく、期生ゾーンでは4期生、3期生の眩しいくらい元気で明るいパフォーマンス、2期生、1期生のパフォーマンスには感情を揺さぶられるエモさを感じました。
そしてメンバーひとりひとりが歌い上げる「きっかけ」、本当に素敵でした。

2日目の高山一実さんのラストステージではファンの皆さんが作り上げた「水色」と「ピンク」の景色、凄く綺麗でしたし、ファンの方々の乃木坂46への想いは本当に素晴らしいものだと思いました。

高山一実さんの最後のスピーチでは「乃木坂を知ってしまったら乃木坂になりたいって思います。来世も」という言葉に本当に乃木坂46というグループは素敵だと思いましたし、キャプテンの秋元真夏さんが言っていた「メンバーが違っても乃木坂46は変わらない」という言葉にこれからの「希望」を感じました。

本当にこの「乃木坂46」というグループに関われることを嬉しく思うと共に、これからも「乃木坂46」を皆様と一緒に応援し、盛り上げていけるよう運用をしていければと思います。

最後になりますが、今月もささやかながら、ディレクターレターを読んでいただいている皆様に3,000乃木石をプレゼントさせていただきます。
※2021年12月1日(水)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアいただいた方が対象です。

 

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。