News

ニュース

2022 / 02 / 01ゲーム

乃木フラ「2月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。
乃木坂的フラクタル運営チームです。

まず初めに。1月31日11:00頃~21:45において、緊急メンテナンスを実施いたしました。『乃木坂的フラクタル』をお楽しみの皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

同様の事象が起こらないよう努めて参ります。実施しました緊急メンテナンスの内容につきましてはお知らせをご覧いただきますようお願いいたします。

改めまして、2月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えさせていただきます。

 

キャンペーンについて

 

今月で『乃木坂的フラクタル』がリリースされて半年になります。また、乃木坂46の10周年を迎える月でもあります。
これらを記念してゲーム内外でキャンペーンを開催予定です。
第一弾として「ハーフアニバーサリーキャンペーン」を開催します。ゲーム内では月初からログインする度に1,000乃木石プレゼントで合計13,000乃木石が貰えるログインボーナスキャンペーンや、好きな推しメンのSRが手に入る7days Challengeを開催。ゲーム外でも、皆様に喜んでいただけるよう様々なキャンペーンを実施予定となっております。
中旬以降にも特別なイベントやキャンペーンを用意しております。随時ゲーム内のお知らせやTwitterで情報を公開していきますので、是非ゲーム内外ともに注目して頂ければと思います。

 

イベントについて

 

イベントは中旬頃からフラクタルライブ「君の名は希望」の開催を予定しています。
また、先月からBeta2版として連日開催しておりますグループ対抗ツアーについても次回以降の開催を検討しております。

 

◆イベント・フラクタルライブ「君の名は希望」

「君の名は希望」は5枚目のシングル表題曲です。初めて出場した紅白で披露した楽曲でもあり、乃木坂46のメンバーやファンの皆様も大切にされている乃木坂46を代表する楽曲のひとつだと思います。
そんな楽曲を今回のハーフアニバーサリーのタイミングで用意させて頂きました。
同イベントでは「君の名は希望」の楽曲やスタイルなどを入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。
イベントで楽曲やスタイルを入手して楽しんで頂ければと思います。

 

◆グループイベント「グループ対抗ツアーBeta」

先月より開催しておりますグループ対抗ツアーBeta2版ですが、次回は日程やバランスを調整して改めて開催する予定です。是非プレイして頂ければと思います。
※参加できるグループには条件を設けさせて頂く予定です。

 

機能改善、追加について

 

ノギメモの編成時にボーナスを加味して編成ができる自動編成機能や、楽屋の差し入れが一括で出来る機能などが実装される予定です。
また、2月10日より新アイテム「フラクタルピース」「フラクタルフォト」が登場予定です。メンバーの欠片やノギメモの欠片の代わりに使用することができ、集めることでメンバーやノギメモを解放することができるアイテムです。
※リリース以降にご卒業されたメンバー様の欠片にも使用できますが、使用期間には限りがございます。

 

本アイテムの登場記念といたしまして「フラクタルピース」が入手できるログインボーナスも開催予定です。
上記詳細については、後日お知らせにて再度告知いたします。

その他にも、少しずつですが頂いたご意見・ご要望をもとに改善を随時行っております。
細かいデザインや操作性などの調整も行っており、皆様により楽しんでいただけるコンテンツをお届けできるよう邁進してまいります。

冒頭でもお伝えしましたように、今月で『乃木フラ』はハーフアニバーサリーを迎えます。日頃から『乃木フラ』をプレイして頂いている皆様に少しでも喜んで頂けるようなキャンペーンなどを用意しております。ぜひとも、楽しみにして頂ければと思います。

 

最後に。

今月新内眞衣さんと星野みなみさんがご卒業されます。新内眞衣さんが6年間務められました、オールナイトニッポンのパーソナリティが久保史緒里さんに引き継がれると発表がありました。乃木坂46の活動をしながら6年間もの長い間、毎週水曜の深夜に声を届け、楽しい時間を提供し続けて下さった事に感謝しかありません。

そして、今月10日、12日にはご卒業されますお二人のセレモニーが開催されますので、最後の雄姿を目に焼き付けたいと思います。

また、今月は他にも鈴木絢音さんの舞台「六番目の小夜子」がありました。
ホラー作品でダンスや歌がない舞台。いつもの乃木坂46での活動とは全く違うステージでの活動でしたが、長時間ながらも時間を感じさせず、その世界観に入ることができる作品、舞台だったと思います。
特に本作の中心となる人物での演技は幽霊のような存在でありながらも、舞台での存在感を感じさせなければならない、2面性が求められる難しい役柄でしたが見事に演じられて素晴らしかったと思います。

乃木坂46のメンバー様のこういった活動が多岐に渡り見れる環境に感謝しながら、これからも「乃木坂46」を皆様と一緒に応援し、盛り上げていけるよう運用をしていければと思います。

ハーフアニバーサリー以降も新規機能など実装予定です。今後もユーザーの皆様に楽しんで頂けるコンテンツを目指していきたいと思います。

今月もささやかながら、ディレクターレターを読んでいただいている皆様に3,000乃木石をプレゼントさせていただきます。
※2022年2月1日(火)20:00 までにガチャチュートリアルをクリアいただいた方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。