News

ニュース

2023 / 03 / 01ゲーム

乃木フラ「3月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。

乃木坂的フラクタル運営チームです。

3月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えいたします。

 

イベントについて

 

先月から開催されている「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」Blu-ray&DVD販売記念イベントDAY1が13日まで開催され、14日からは「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」Blu-ray&DVD販売記念イベントDAY2の開催を予定しております。あわせて、2日からは乃木フラHoliday ホワイトデーを、23日からはアンコールライブの開催を予定しております。

イベント・乃木フラHoliday ホワイトデー
2日からは乃木フラHolidayが開催されます。自分の推しメンにゲームをプレイして入手できるアイテムを贈ることで信頼度を高め、育成アイテムや称号、プロフィールフレームなどのコンテンツを入手することが出来ます。
※今回の推しメン選択は2~5期生までの一部メンバーが対象になります

今回も、過去行われた乃木フラHolidayで登場した限定コーデが再び入手できるアイテムや、好きなメンバーの「思い出画面」のデザインと交換することができるアイテムが報酬として入手できます。
また、先月行ったバレンタインキャンペーンで集めた「カカオ型チョコレート」を使って、プレゼントアイテムを追加で入手することもできます。

ぜひ、推しメンの「思い出画面」やコーデを手に入れるためにプレイして頂ければと思います。

イベント・「アンコールライブ#04」
23日からは「アンコールライブ#04」を開催します。

「アンコールライブ」は、メンバーのHPやSPがライブ終了後にも引き継がれる状態で全ステージのクリアを目指すイベントとなっております。
1日1回行えるアンコール機能によって、各ステージのクリア状況をリセットすることで、繰り返しステージクリア報酬とポイントが入手可能です。

ポイント報酬では、URメンバーの覚醒に使用できる「彩虹の鏡」などを入手することができます。
たくさんのメンバーを育成して、イベントを楽しんでいただけますと幸いです。

イベント・「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」Blu-ray&DVD販売記念イベントDAY2
14日から来月の8日まで、昨年行われた「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」のBlu-ray&DVD販売を記念したイベントの第2弾となるDAY2イベントを開催します。

DAY1に引き続き、今まで乃木フラ内で実施した楽曲イベントを基に、毎日1ステージずつ開放されるエリアに挑戦していくイベントとなります。DAY2で挑戦可能となるステージは全部で21ステージを予定しています。
イベントをプレイする事で入手できるアイテムで楽曲「帰り道は遠回りしたくなる」や専用アイコンフレーム、専用プロフィールフレームなどが交換可能です。

一部のステージではアドベンチャーパートが用意されており、昨年の10th YEAR BIRTHDAY LIVEの感動を少しでもお伝えできればと思います。ぜひプレイしてみてください。

 

機能改善、追加について

 

機能追加に関しまして、今月は中旬ごろにアップデートを予定しております。

先月のアップデートで実装されましたメンバーノギメモに関してフラクタルフォトが使用可能になります。
また、フラコレボードの追加及びグループガチャが追加されます。

そして、アップデートのタイミングからは少し遅れますが、軍団ライブのLV上限が上がり、LV11以上が登場するようになります。

その他、頂いたご意見を参考に、ユーザーのみなさまにより楽しんで頂けるコンテンツをお届けできるよう邁進して参ります。

 


 

最後に、先月26日の卒業コンサートで秋元真夏さんがご卒業されました。
聡明で、誰にでも優しく、メンバーを温かく包み込み、時には叱咤してくれる。そして涙もろく、寂しがり屋。ラストの卒業コンサートでメンバー、スタッフ、関係者、ファンの皆さん、こんなにも多くの人達に支えられ、見守られながら卒業していかれた秋元さんはとても綺麗で、素敵でした。

新しいメンバーが増える一方で、1期生2期生が少なくなってきたこの期間、乃木坂46が乃木坂46らしく温かく優しい雰囲気のグループで在り続けられたのは秋元さんがキャプテンだったからだと思います。

今月には鈴木絢音さんがご卒業され、1期生2期生が全員いなくなり、また新しい乃木坂46が始まります。バースデーライブを通して、先輩方の想いのバトンを後輩メンバーが受け取り、彼女たち1人1人が強い想いを楽曲に込めて表現し、披露してくれたライブはファンの方々の心にも響いたかと思います。乃木坂46という物語はこれからも続いていき、素敵なものになるだろうと思える、そんな5日間でした。

「生まれ変わっても絶対に乃木坂46になりたいし、乃木坂46のキャプテンを務めたいです。それくらい大好きな場所でした。」

彼女だから言える、想いが詰まった言葉だと思います。
11年間、乃木坂46に居て下さりありがとうございました。
ご卒業されても、秋元さんはもちろん、彼女が託した乃木坂46を応援し続けたいと思います。

本当にお疲れ様でした。

私たちもそんな「乃木坂46」をみなさまと一緒に応援していくと共に、ユーザーのみなさまに楽しんでいただけるコンテンツを目指していきたいと思います。

 


 

今月もささやかながら、ディレクターレターを読んで頂いているユーザーの皆さまに3,000乃木石をプレゼントさせて頂きます。
※2023年3月1日(水)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアした方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。