News

ニュース

2023 / 08 / 01ゲーム

乃木フラ「8月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。

乃木坂的フラクタル運営チームです。

8月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えいたします。

 

イベントについて

 
今月9日までは、引き続き3・4期生の一部メンバーを推しメンに選んでリアルイベントの参加権が入手できるキミプロライブ本戦を開催中です。

そして2周年キャンペーン第2弾として、12日から31日まで「5期生フラクタルライブ~2ndAnniversary特別版~」を開催、21日からは「乃木フラHoliday ミュージック」を開催予定です。

イベント・~キミだけの乃木フラプロデュースライブ~「僕は僕を好きになる」本戦
先月から開催しております、キミプロライブ「僕は僕を好きになる」の本戦が9日まで開催されます。
今回のリアルイベントは3・4期生の一部メンバー12名が対象となります。

推しメンランキングの30位以内に入るとリアルイベント参加権利が貰え、31~50位内から抽選にて10名様、51位~100位以内から抽選にて7名様、そして101位~200位の中から抽選にて3名様に参加権利が貰える内容になっております。
引き続き参加していただき、ぜひリアルイベントの参加権利入手を目指していただければと思います。

乃木フラ2周年キャンペーン第2弾
8月12日に2周年を迎える乃木フラでは、2ndAnniversaryキャンペーン第2弾として、12日から31日まで「5期生フラクタルライブ~2ndAnniversary特別版~」が開催予定です。
5期生メンバーが登場する全11ステージが毎日1ステージずつ解放され、挑戦することでイベント交換所で交換できるアイテムやポイントが入手できます。
ポイント達成報酬には彩虹の鏡、覚醒の鏡や、高級強化メモリ、乃木石などがあり、交換所で交換できるアイテムには、5期生楽曲「バンドエイド剥がすような別れ方」とそのスタイル、5期生の撮り下ろしスチルや、5期生のイベント限定メンバーノギメモなどを用意しております。
是非、毎日プレイして頂ければと思います。

イベント・乃木フラHoliday ミュージック
21日からは乃木フラHoliday ミュージックが開催予定です。
自分の推しメンにゲームをプレイして入手できるアイテムを贈ることで信頼度を高め、育成アイテムや称号、プロフィールフレームなどのコンテンツを入手することが出来ます。
※今回選択できる推しメンは一部のメンバーとなります。

 

機能改善、追加について

 
今月は8月上旬にアップデートを予定しております。
今回のアップデート以降、ホーム画面で再生されるBGMを自身で好きなBGMへと変更が出来るようになります。選択できるBGMは、過去イベント中にイベント画面で流れていたBGMや初期のホームBGMなどから選択できるようになります。
※BGMの交換には専用の交換アイテムが必要になります。

また、プロデュースライブでのカメラ切り替え機能が追加予定です。
プロデュースライブ画面でのみ、ライブ全体が見えるようカメラの画角を調整できたり、縦画面にしてライブを見る事ができるようになります。
そして、乃木WEBステージにおいても変化がありますので是非チェックしてみてください。

その他にも、細かな所で機能追加などを行っております。
引き続き頂いたご意見を参考に、ユーザーのみなさまにより楽しんで頂けるコンテンツをお届けできるよう邁進して参ります。

 


 

最後に、真夏の全国ツアー2023も折り返しとなりましたね。
先月は伊藤理々杏さんの地元でもある沖縄での初公演もあり、そこで初めて33rdシングルの「おひとりさま天国」も披露されましたね。映像などで一部公開されておりますが、これからMVなどが公開されていくのが楽しみですし、この後の愛知、宮城、東京公演に参加される方々も盛り上がって貰えればと思います。

そして、今月の8月12日で乃木フラは2周年を迎えます。
ここまでこのアプリを続ける事ができたのは、ユーザーのみなさまがプレイして下さったからだと思います。本当にありがとうございます。
運営一同、引き続き、「乃木坂46」をみなさまと一緒に応援していくと共に、ユーザーのみなさまに楽しんでいただけるコンテンツを目指していきたいと思います。

 


 

今月もささやかながら、ディレクターレターを読んで頂いているユーザーの皆さまに3,000乃木石をプレゼントさせて頂きます。
※2023年8月1日(火)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアした方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。