News

ニュース

2022 / 11 / 01ゲーム

乃木フラ「11月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。

乃木坂的フラクタル運営チームです。

11月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えいたします。

 

イベントについて

 

今月の3日から20日まではリアルグッズが貰えるキミプロライブ「ファンタスティック3色パン」、下旬からは乃木フラHoliday、アンコールライブ#02の開催を予定しております。

イベント・~キミだけの乃木フラプロデュースライブ~キミプロライブ「ファンタスティック3色パン」予選・本戦
3日からキミプロライブ「ファンタスティック3色パン」の予選、10日から本戦が開始します。

今回のリアルグッズは1~3期生が対象となります。
推しメンランキングの50位以内に入ると確定、51位以下のユーザー様も抽選で入手できるチャンスがあります。特に、各推しメンの1位と2位は直筆サイン入りチェキが、3位は直筆サイン入りアクリルスタンドが貰えます。
そして、総合100位以内に入るとランキング上位のユーザーから好きなアクリルスタンドを選ぶことができます。
予選・本戦ともに参加して是非リアルグッズ入手を目指していただければと思います。

また、今回のイベント楽曲は「ファンタスティック3色パン」になります。
「ファンタスティック3色パン」は25枚目のシングル「しあわせの保護色」に収録されており、映画「映像研には手を出すな!」の主題歌となった楽曲です。齋藤飛鳥さん、梅澤美波さん、山下美月さんの3人のユニットで、昨年の真夏の全国ツアー2021のファンリクエスト投票企画のユニット&ソロ曲部門において1位になり、ファンの皆様からも人気な楽曲です。

同イベントでは「ファンタスティック3色パン」の楽曲やスタイルなどを入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。

イベントで楽曲やスタイルを入手して、楽しんで頂ければと思います。

イベント・乃木フラHoliday
自分の推しメンにゲームをプレイして入手できるアイテムを贈ることで信頼度を深め、育成アイテムや、推しメンに関するコンテンツなどを入手することが出来ます。

今回は、親密度MAX達成で各推しメンごとのスチルが入手できます。また、親密度報酬で貰えるアイテム「思い出セレクトブック」を集めると、対象交換所にて好きなメンバーの「思い出画面」のデザインを交換することができ、さらに乃木フラHolidayでしかGETできない限定コーデも報酬となっております。

ぜひ、推しメンの「思い出画面」やコーデを手に入れるためにプレイして頂ければと思います。
※今回は1~4期生までの一部メンバーが推しメンに設定できます。

イベント・「アンコールライブ#02」
10月に開催したイベントの第2弾「アンコールライブ#02」を開催します。

「アンコールライブ」は、メンバーのHPやSPがライブ終了後にも引き継がれる状態で全ステージのクリアを目指すイベントとなっております。
1日1回行えるアンコール機能によって、各ステージのクリア状況をリセットすることで、繰り返しステージクリア報酬とポイントが入手可能です。
ポイント報酬では、URメンバーの覚醒に使用できる「彩虹の鏡」などを入手することができます。

前回からいくつかのUIや操作性、難易度を調整しております。
たくさんのメンバーを育成していただき、イベントを楽しんでいただけますと幸いです。

 

機能改善、追加について

 

機能追加に関しまして、今月は月末にアップデートを予定しておりアンコールライブの調整等を行う予定です。
またレッスンステージに関しても近日中のステージ追加を検討しており、日程などの詳細は後日お知らせにて告知させて頂きます。

その他、頂いたご意見を参考に、ユーザーの皆様により楽しんで頂けるコンテンツをお届けできるよう邁進して参ります。

 


 

最後に、昨日は同日をもって卒業される樋口日奈さんの卒業コンサートが行われました。

樋口日奈さんが考えて下さったセットリストはご自身でもおっしゃっていたように、彼女の歩んできた道がわかるセットリストでしたね。

これから配信をご覧になられる方もいらっしゃると思いますので内容は割愛しますが、後輩メンバーと一緒に歌う姿を見て、乃木坂46が歌い繋いでいく事がすごく感じられるライブに思いました。
後輩メンバーが涙をためながら歌ったり、樋口さんへの感謝の言葉を述べていた姿を見ると、樋口さんが本当にみんなから慕われていたのがわかりました。
また、和田まあやさんとの「孤独兄弟」では途中、和田さんとのエピソードが話され、おもわず涙してしまったという方も多かったのではないでしょうか。
乃木坂46のやさしさ、思いやりが見られましたし、こういう所を後輩メンバーも見て、さらに受け継がれていくのだと思いました。

アンダーメンバーとして活動してきた期間も長かった樋口さんだからこそ、同じようなメンバーの気持ちも理解してあげることができ、励ましたり、相談、アドバイスをあげたりすることが出来たのだと思います。
最初は辛い事も多かったけど、最後はそれ含めて全部楽しい思い出でしたと言える彼女の乃木坂46での11年は本当に素敵だったのだなと思いました。

いつも相手を励まし、肯定してくれて、ひまわりのような明るい笑顔を向けてくれる彼女が乃木坂46で見られなくなるのは寂しいですが、卒業後も頑張って欲しいなと思います。

本当に11年もの間、乃木坂46にいてくれてありがとうございました。お疲れさまでした。

これからもユーザーの皆様に楽しんでいただけるコンテンツを目指すと同時に「乃木坂46」を皆様と一緒に応援していきたいと思います。

 


 

今月もささやかながら、ディレクターレターを読んで頂いているユーザーの皆さまに3,000乃木石をプレゼントさせて頂きます。
※2022年11月1日(火)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアした方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。