News

ニュース

2023 / 06 / 01ゲーム

乃木フラ「6月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。

乃木坂的フラクタル運営チームです。

6月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えいたします。

 

イベントについて

 
今月は1日からレイニーライブ、8日から25日まではリアルグッズが貰えるキミプロライブ「最後のTight Hug」、26日からはアンコールライブの開催を予定しております。

イベント・レイニーライブ
1日から8日までレイニーライブが開催されます。

期間中にライブステージをクリアする事で手に入るアイテムを使って、交換所で各種ガチャチケットや、コーデストーンなどの育成アイテムを入手することが出来ます。また、上記交換アイテムは開催中のログインボーナスやステージアップパスなどでも入手可能です。

イベント・~キミだけの乃木フラプロデュースライブ~「最後のTight Hug」予選・本戦
8日からキミプロライブ「最後のTight Hug」の予選、15日から本戦が開始されます。
今回のリアルグッズは、乃木フラカードとなり、対象メンバーは5期生となります。

推しメンランキングの50位以内に入ると確定、51位以下のユーザー様も抽選でリアルグッズが入手できるチャンスがあります。さらに、各推しメンの1位と2位は直筆サイン入りチェキが貰えますのでぜひプレイしてみて下さい。
予選・本戦ともに参加して、リアルグッズの入手を目指していただければと思います。

今回のイベント楽曲は「最後のTight Hug」になります。
「最後のTight Hug」はベスト・アルバム「Time flies」のリード曲として収録され、ご卒業された生田絵梨花さんがセンターを務めた楽曲です。10th YEAR BIRTHDAY LIVEでもサプライズで生田さんが登場し披露され、曲中で優しくハグする姿、同じくご卒業された秋元真夏さんと微笑みながら目線を交わし、全員が笑顔でパフォーマンスしている姿が印象的でした。

同イベントでは「最後のTight Hug」の楽曲を入手できます。
イベントで楽曲を入手して楽しんで頂ければと思います。

イベント・「アンコールライブ#05」
26日からは「アンコールライブ#05」を開催します。

「アンコールライブ」は、メンバーのHPやSPがライブ終了後にも引き継がれる状態で全ステージのクリアを目指すイベントとなっております。
1日1回行えるアンコール機能によって、各ステージのクリア状況をリセットすることで、繰り返しステージクリア報酬とポイントが入手可能です。

ポイント報酬では、URメンバーの覚醒に使用できる「彩虹の鏡」などを入手することができます。
たくさんのメンバーを育成して、イベントを楽しんでいただけますと幸いです。

 

機能改善、追加について

 
まずは、第6回〜第8回キミプロライブのリアルグッズの配送状況に関して、先月と同様、依然としてお待ちいただく形となっており、大変申し訳ございません。今月中には発送の準備が出来るよう進めておりますので、今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。誠に申し訳ございません

今月はアップデートはございませんが、2周年に向けての開発を行っております。
少し先にはなりますが、お待ち頂ければと思います。

引き続き頂いたご意見を参考に、ユーザーのみなさまにより楽しんで頂けるコンテンツをお届けできるよう邁進して参ります。

 


 

最後に、先月は齋藤飛鳥さんのご卒業コンサートがありましたね。
ファンのみなさんや後輩メンバー達のために考えて下さったセットリスト、実際のパフォーマンスから、個人的には寂しさよりも楽しいと感じることができるようなものではなかったのかなと思いました。
特に、最後のファンに向けた挨拶ではいたずらっぽく彼女らしさが出ていたなと思います。

結成時から、アンダー、選抜をそれぞれ経験していき、センターも務め、乃木坂46を引っ張っていく存在にまでなり、最後の1期生となるまで在籍してくれた齋藤飛鳥さんには感謝しかありません。
彼女が乃木坂46に残していってくれたものは大きいと思います。約11年間本当にお疲れ様でした、ご卒業後の活躍も祈っております。
ありがとうございました。

そして、齋藤飛鳥さんのご卒業コンサート後、4期生の北川悠理さんも6月いっぱいでのご卒業を発表されました。
卒コン後での発表は北川悠理さんの希望で、他のメンバーやファンの方への気遣い、配慮をしてとの事で本当に心優しい方だと思います。
活動期間も残り1ヵ月となりますが、悔いのないように応援したいですね。

また、先月は乃木フラで5期生初のゲーム内リアルイベントを開催させて頂きました。
来ていただいたみなさま、楽しんでいただけたでしょうか。
スムーズに進行し、無事終えることが出来たのも5期生のメンバー様やファンのみなさまのおかげだと思っております。
本当にありがとうございました。

これからも「乃木坂46」をみなさまと一緒に応援していくと共に、ユーザーのみなさまに楽しんでいただけるコンテンツを目指していきたいと思います。

 


 

今月もささやかながら、ディレクターレターを読んで頂いているユーザーの皆さまに3,000乃木石をプレゼントさせて頂きます。
※2023年6月1日(木)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアした方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。