News

ニュース

2023 / 05 / 25お知らせ

【重要】利用規約の改定について

いつもご利用いただきありがとうございます。
『乃木坂的フラクタル』運営チームです。

消費者契約法改正に伴い、利用規約を以下のとおり改定いたします。

■改定の要点
当社の免責及び責任限定の範囲の縮小(利用規約第7条、第8条及び第12条)
その他軽微な字句の修正等
※改定後の利用規約の変更点は以下の新旧対照表からご確認いただけます。

■発効日
2023年6月1日(木)

■新旧対照表(2023年6月1日改定)

No 変更前 変更後
1 第2条(知的財産権)(d)アプリ
当社および(または)そのライセンサーは、以下のものに独占的な権利及び権原(すべての知的所有権を含みます。)を保持します。これらは、すべての本アプリ、そのコピー、およびそれらへのすべてのエラー訂正、バグ修正、パッチ、更新、二次的創作物、改良、改変(それを行ったのが当社であるか、当社ライセンサー、お客様、その他であるかを問いません。)、タイトル、コンピューターコード、テーマ、オブジェクト、キャラクター、キャラクター名、ストーリー、会話、キャッチフレーズ、ロケーション、コンセプト、アートワーク、キャラクターインベントリ、構造または風景デザイン、アニメーション、音声、楽曲、視聴覚効果、ストーリーライン、キャラクターの類似性、オペレーション方法、人格権、ゲーム内アイテム、関連文書、および本アプリに組み込まれた「アプレット」です。前の文で述べた権利は、当社および(または)そのライセンサーに著作権のある作品で適用される知的財産権法により、保護されています。本アプリには、一部のライセンス素材を含む場合があり、本利用規約への違反があれば、これらの素材のライセンサーが当該ライセンサーの権利を行使することがあります。
第2条(知的財産権)(d)アプリ
当社および(または)そのライセンサーは、以下のものにつき、独占的な権利及び権原(すべての知的財産権を含みます。)を保持します。これらは、すべての本アプリ、そのコピー、およびそれらへのすべてのエラー訂正、バグ修正、パッチ、更新、二次的創作物、改良、改変(それを行ったのが当社であるか、当社ライセンサー、お客様、その他であるかを問いません。)、タイトル、コンピューターコード、テーマ、オブジェクト、キャラクター、キャラクター名、ストーリー、会話、キャッチフレーズ、ロケーション、コンセプト、アートワーク、キャラクターインベントリ、構造または風景デザイン、アニメーション、音声、楽曲、視聴覚効果、ストーリーライン、キャラクターの類似性、オペレーション方法、人格権、ゲーム内アイテム、関連文書、および本アプリに組み込まれた「アプレット」です。前の文で述べた権利は、当社および(または)そのライセンサーに著作権のある作品に対して適用される知的財産権に関するにより、保護されています。本アプリには、一部のライセンス素材を含む場合があり、本利用規約への違反があれば、これらの素材のライセンサーが当該ライセンサーの権利を行使することがあります。
2 第2条(知的財産権)(e)第三者
本アプリは、第三者が所有し管理するソフトウェア(以下「第三者ソフトウェア」といいます。)またはテクノロジーに組み込まれていることがあります。また、本アプリそれ自体が、第三者ソフトウェアまたはテクノロジーを組み込んでいることがあります。本アプリ内に組み込まれた第三者ソフトウェアまたはテクノロジーは、本利用規約の対象範囲にはいります。本アプリのご利用は、本アプリと共に配布される第三者ソフトウェアまたはテクノロジーは、その第三者とのライセンス契約をお客様が明白に受け入れることを条件とします。お客様は、かかる第三者ソフトウェアまたはテクノロジーに関し、当社との間で契約関係を結ぶのではないこと、およびお客様が権利を行使するのは、もっぱら該当する第三者に対してであり、当社に対してではないことを認め、同意するものとします。
第2条(知的財産権)(e)第三者
本アプリは、第三者が所有し管理するソフトウェア(以下「第三者ソフトウェア」といいます。)またはテクノロジーに組み込まれていることがあります。また、本アプリそれ自体が、第三者ソフトウェアまたはテクノロジーを組み込んでいることがあります。本アプリ内に組み込まれた第三者ソフトウェアまたはテクノロジーは、本利用規約の対象範囲にはいります。本アプリのご利用は、本アプリと共に配布される第三者ソフトウェアまたはテクノロジーについて、その第三者とのライセンス契約をお客様が明白に受け入れることを条件とします。お客様は、かかる第三者ソフトウェアまたはテクノロジーに関し、当社との間で契約関係を結ぶのではないこと、およびお客様が権利を行使するのは、もっぱら該当する第三者に対してであり、当社に対してではないことを認め、同意するものとします。
3 第2条(知的財産権)(f)追加権利の否認
本利用規約で明白に定めるライセンスのみが供与されます。他のライセンスは、暗示、禁反言、経緯等によるものでも、本利用規約に基づき許諾されません。本利用規約のいかなる内容も、当社および(または)そのライセンサーからお客様または第三者に対し、権利または権原(すべての知的所有権を含みます。)を譲渡することを意図しておりません。お客様が不注意により、または誤って、かかる権利を有していると判断された、またはみなされた場合、お客様はそれらの権利のすべてを、本利用規約の発効日をもって、当社またはそのライセンサーに(その場合によります。)取消不能のものとして移譲していただきます。また、上記の意思を実行し確認するためのあらゆる文書の調印に同意していただきます。
第2条(知的財産権)(f)追加権利の否認
本利用規約で明白に定めるライセンスのみが供与されます。他のライセンスは、暗示、禁反言、経緯等によるものでも、本利用規約に基づき許諾されません。本利用規約のいかなる内容も、当社および(または)そのライセンサーからお客様または第三者に対し、権利または権原(すべての知的財産権を含みます。)を譲渡することを意図しておりません。お客様が不注意により、または誤って、かかる権利を有していると判断された、またはみなされた場合、お客様はそれらの権利のすべてを、本利用規約の発効日をもって、当社またはそのライセンサーに(その場合によります。)取消不能のものとして移譲していただきます。また、上記の意思を実行し確認するためのあらゆる文書の調印に同意していただきます。
4 第2条(知的財産権)(g)ゲーム内アイテム
お客様は、本アプリにアクセスし、これを使用する権利を供与されているにすぎないことをここに認め、同意していただきます。また、当社は当社素材、本アプリ、および本アプリに表れるその他コンテンツすべてを所有するか、それらのライセンスを受けているため、お客様の本アプリの外でのいかなる財産権の主張も認めません。また、本アプリに関係したものの「現実世界」での販売、贈与または取引と称されるものも認めません。特に、お客様がゲーム内通貨(コイン、カード、キャッシュ、トークン等)、本アプリ内のアクセサリ、インセンティブポイントまたはアワード、その他本アプリ内で使用するための物品またはサービス(以下、「ゲーム内アイテム」と総称します。)を獲得、作成、デザイン、または改変をしても、このようなゲーム内アイテムにいかなる所有権も得られないことに同意していただきます。したがって、お客様は以下のことを行うことができません。(I)「現実世界」でこのようなゲーム内アイテムを「現実」通貨を対価として販売すること、または販売を試みること、(II)「現実世界」で、または他の対価に対し、ゲーム内アイテムを贈与する、または贈与しようと試みること。こうした行動をとる場合、お客様は、本利用規約に基づき供与されたライセンスをただちに解除され、民事上および(または)刑事上の責任を問われることがあります。
第2条(知的財産権)(g)ゲーム内アイテム
お客様は、本アプリにアクセスし、これを使用する権利を供与されているにすぎないことをここに認め、同意していただきます。また、当社は当社素材、本アプリ、および本アプリに表れるその他コンテンツすべてを所有するか、それらのライセンスを受けているため、お客様の本アプリの外でのいかなる財産権の主張も認めません。また、本アプリに関係するものの「現実世界」での販売、贈与または取引と称されるものも認めません。特に、お客様がゲーム内通貨(コイン、カード、キャッシュ、トークン等)、本アプリ内のアクセサリ、インセンティブポイントまたはアワード、その他本アプリ内で使用するための物品またはサービス(以下、「ゲーム内アイテム」と総称します。)を獲得、作成、デザイン、または改変をしても、このようなゲーム内アイテムにいかなる所有権も得られないことに同意していただきます。したがって、お客様は以下のことを行うことができません。(I)「現実世界」でこのようなゲーム内アイテムを「現実」通貨を対価として販売すること、または販売を試みること、(II)「現実世界」で、または他の対価に対し、ゲーム内アイテムを贈与する、または贈与しようと試みること。こうした行動をとる場合、お客様は、本利用規約に基づき供与されたライセンスをただちに解除され、民事上および(または)刑事上の責任を問われることがあります。
5 第4条(ユーザコンテンツ)
当社から ・・・ いかなる第三者としての義務または責任も負わないものとします。
本プライバシーポリシーに従い、お客様は当社に対し、お客様のユーザーコンテンツの全部またはその一部を、ホストティング、使用、複写、配布、複製、開示、販売、再販、サブライセンス、表示、実施、移転、公開、配信、改変、削除、その二次的創作物の作成、タイトル更新、フォーマット更新、翻訳、アーカイブ化、保存、キャッシュ等の方法で利用できる無制限、無条件、無限定の、全世界を対象にした、取消不能の恒久的、全額支払い済みでロイヤルティフリーの権利およびライセンスを許諾します。これはいかなる方法においても、いかなる目的のためでも、いかなるフォーマットにおいても、また、現在知られている、または今後知られるようになるいかなるメディア、ソフトウェア、フォーミュラまたは媒体上でも、またはこれらを通じて、また、現在知られている、または今後開発される技術またはデバイスを用いて行うものです。また、これらを広告、マーケティング、および宣伝する権利およびライセンスについても同様です。お客様は、当社に送付したお客様のユーザーコンテンツに含まれるアイデア、情報、コンセプト、ノウハウ、またはテクニックを、以下を含むいかなる目的のためにでも、いかなる種類の報酬もなしに、当社が自由に利用できることに同意するものとします。これらの目的には、当該ユーザーコンテンツを使用した製品および(または)サービスの開発、制作、マーケティング等を含みますが、これらに限りません。お客様はまた、本アプリで上位ランキングにいるエンドユーザーのランキングまたはスコア記録を、個人を特定できない形で、本アプリのユーザー名と共に広告素材で使用することを含め、当社が統計データを使用できることに同意するものとします。本プライバシーポリシーに従って、お客様は当社に対し、ユーザーコンテンツに関係して、ユーザーコンテンツに含まれるお客様の名前、人格および類似性を利用および活用する無条件の権利を供与するものとします。適用法により禁止される場合を除き、お客様は、たとえお客様が提出したユーザーコンテンツがお客様にとって同意できない方法で改変または変更されても、当該ユーザーコンテンツに有すると考えられる帰属の権利および(または)いわゆる人格権を放棄するものとします。
当社には ・・・ 本プライバシーポリシーをご参照ください。
第4条(ユーザコンテンツ)
当社から ・・・ いかなる第三者としての義務または責任も負わないものとします。
本プライバシーポリシーに従い、お客様は当社に対し、お客様のユーザーコンテンツの全部またはその一部を、ホス(ト:削除)ティング、使用、複写、配布、複製、開示、販売、再販、サブライセンス、表示、実施、移転、公開、配信、改変、削除、その二次的創作物の作成、タイトル更新、フォーマット更新、翻訳、アーカイブ化、保存、キャッシュ等の方法で利用できる無制限、無条件、無限定の、全世界を対象にした、取消不能の恒久的、全額支払い済みでロイヤルティフリーの権利およびライセンスを許諾します。これはいかなる方法においても、いかなる目的のためでも、いかなるフォーマットにおいても、また、現在知られている、または今後知られるようになるいかなるメディア、ソフトウェア、フォーミュラまたは媒体上でも、またはこれらを通じて、また、現在知られている、または今後開発される技術またはデバイスを用いて行うものです。また、これらを広告、マーケティング、および宣伝する権利およびライセンスについても同様です。お客様は、当社に送付したお客様のユーザーコンテンツに含まれるアイデア、情報、コンセプト、ノウハウ、またはテクニックを、以下を含むいかなる目的のためにでも、いかなる種類の報酬もなしに、当社が自由に利用できることに同意するものとします。これらの目的には、当該ユーザーコンテンツを使用した製品および(または)サービスの開発、制作、マーケティング等を含みますが、これらに限りません。お客様はまた、本アプリで上位ランキングにいるエンドユーザーのランキングまたはスコア記録を、個人を特定できない形で、本アプリのユーザー名と共に広告素材で使用することを含め、当社が統計データを使用できることに同意するものとします。本プライバシーポリシーに従って、お客様は当社に対し、ユーザーコンテンツに関係して、ユーザーコンテンツに含まれるお客様の名前、人格および類似性を利用および活用する無条件の権利を供与するものとします。適用法により禁止される場合を除き、お客様は、たとえお客様が提出したユーザーコンテンツがお客様にとって同意できない方法で改変または変更されても、当該ユーザーコンテンツに有すると考えられる帰属の権利および(または)いわゆる人格権を放棄するものとします。
6 第5条(オンライン上の活動)(d)
有害な、人を罵倒する、人種または民族を攻撃すること、下品な、性的に露骨な、中傷するような、違法な、個人のプライバシーまたは肖像権を侵害すること、または合理的な人間の見方から不快と思われるコンテンツを送信すること、または流布を容易にすること。
第5条(オンライン上の活動)(d)
有害な、人を罵倒する、人種または民族を攻撃する(こと:削除)、下品な、性的に露骨な、中傷する(ような:削除)、違法な、個人のプライバシーまたは肖像権を侵害する(こと:削除)、または合理的な人間の見方から不快と思われるコンテンツを送信すること、または流布を容易にすること。
7 第5条(オンライン上の活動)(y)
本アプリのコンテンツ(アカウントと、ゲーム内通貨、インセンティブポイント等)を金銭または物品と交換すること。
第5条(オンライン上の活動)(y)
本アプリのコンテンツ(アカウント(と:削除)、ゲーム内通貨、インセンティブポイント等)を金銭または物品と交換すること。
8 第7条(保証の否認)
お客様は、本アプリおよびインターネットのご利用はお客様の単独のリスクであることに明示的に同意するものとします。本アプリは「現状有姿のまま」お客様にご利用いただくために提供され、明示または黙示を問わず、いかなる権利も侵害していないことの保証を含め(これに限りません。)、いかなる種類の保証も行いません。当社は、本アプリを商業的に合理的に提供しており、お客様がいつでもお好みの場所で本アプリにアクセスでき、これを使用できることを保証するものではありません。また、当社が全体として、または特定地域で本アプリに適切な容量を有していることも保証しません。お客様が本アプリにアクセスし、これをご使用になることはお客様自身の裁量とリスクにおいてであり、お客様はそのコンピュータまたはモバイル端末へのいか
なる損害にも、または他のかかるアクセスまたは利用に起因するいかなる損害にも、単独で責任を負っていただきます。法域によっては、適用法上の権利に基づき暗黙の保証または限定の除外を認めないところがあります。ゆえに、上記の除外および限定は、お客様に適用されないことがあります。
第7条(保証の否認)
お客様は、本アプリおよびインターネットのご利用はお客様の単独のリスクであることに明示的に同意するものとします。本アプリは「現状有姿のまま」お客様にご利用いただくために提供され、明示または黙示を問わず、いかなる権利も侵害していないことの保証を含め(これに限りません。)、いかなる種類の保証も行いません。当社は、本アプリを商業的に合理的に提供しており、お客様がいつでもお好みの場所で本アプリにアクセスでき、これを使用できることを保証するものではありません。また、当社が全体として、または特定地域で本アプリに適切な容量を有していることも保証しません。お客様が本アプリにアクセスし、これをご使用になることはお客様自身の裁量とリスクにおいてであり、お客様はそのコンピュータまたはモバイル端末への(いかなる:削除)損害について、または他のかかるアクセスまたは利用に起因する(いかなる:削除)損害について、当社に故意又は過失がある場合を除いて、単独で責任を負っていただきます。(法域によっては、適用法上の権利に基づき暗黙の保証または限定の除外を認めないところがあります。ゆえに、上記の除外および限定は、お客様に適用されないことがあります。:削除)
9 第8条(責任の限定)
お客様は、当社またはそのライセンサーとの紛争について唯一かつ排他的な救済策は、本アプリへのアクセスおよびその使用を中止することであると認め、これに同意するものとします。お客様は、いかなる場合も本アプリ上での行動、コミュニケーション、またはコンテンツについて、またはそれへのアクセスまたはその使用に関し、当社、そのライセンサー、またはその関係会社が自身の、または他のいずれかの者の作為不作為について責任を負わないことを認め、これに同意するものとします。さらに、適用法により認められる限り、お客様は、当社、そのライセンサー、関係会社、従業員、役職者、または取締役(以下、「当社関連者」と総称します。)がお客様に対し、本アプリに関連する作為不作為について負う債務は、いかなる場合も50米ドル、またはお客様がそのアクセスまたは利用に関連して直近12カ月間に支払った金額の高い方を超えないことを認め、これに同意するものとします。いかなる場合も、当社、そのライセンサー、または当社関連者は、お客様の本アプリまたはインターネットへのアクセスおよびその利用、またはお客様による本アプリまたはインターネットへのアクセスおよびその利用に何らかの関係があるその他の申し立てから生じる、間接的、特別な、付随的、結果的、または懲罰的損害に責任を負いません(これらの損害には、人身傷害、財物の損害、逸失利益、データの喪失による損害、使用不能による損害、のれんの損害、事業の中断、またはこれらに匹敵する損失を含みますが、これらに限定しません。)。これは、保証、製造者責任、人身傷害、契約、不法行為、その他の法理に基づいているか否かによらず、また、当社または当社関連者のいずれかがかかる損害の可能性を告知されていたか否かにもよりません。法域によっては、一部の損害賠償の除外または債務の限定を認めないところがあり、かかる法域においては、当社および当社関連者の債務は、適用法が認める範囲で最大限に限定されるものとします。当社は、何らかのアプリを通じて提供された第三者製品またはサービスを推奨または保証することはありません。また、当社は、お客様と、製品およびサービスの第三者プロバイダーの間の取引の当事者にはならず、そのような取引の監視にいっさい責任を負いません。
第8条(責任の限定)
お客様は、当社またはそのライセンサーとの紛争について救済策は、本アプリへのアクセスおよびその使用を中止することであると認め、これに同意するものとします。お客様は、いかなる場合も本アプリ上での行動、コミュニケーション、またはコンテンツについて、またはそれへのアクセスまたはその使用に関し、当社(当社に故意又は過失がある場合を除きます。)、そのライセンサー、またはその関係会社が自身の、または他のいずれかの者の作為不作為について責任を負わないことを認め、これに同意するものとします。さらに、(適用法により認められる限り、:削除)お客様は、当社、そのライセンサー、関係会社、従業員、役職者、または取締役(以下、「当社関連者」と総称します。)がお客様に対し、本アプリに関連する作為不作為について負う債務は、当社に故意又は重過失がある場合を除いて、50米ドル、またはお客様がそのアクセスまたは利用に関連して直近12カ月間に支払った金額の高い方を超えないことを認め、これに同意するものとします。いかなる場合も、当社(当社に故意又は重過失がある場合を除きます。)、そのライセンサー、または当社関連者は、お客様の本アプリまたはインターネットへのアクセスおよびその利用、またはお客様による本アプリまたはインターネットへのアクセスおよびその利用に何らかの関係があるその他の申し立てから生じる、間接的、特別な、付随的、結果的、または懲罰的損害に責任を負いません(これらの損害には、人身傷害、財物の損害、逸失利益、データの喪失による損害、使用不能による損害、のれんの損害、事業の中断、またはこれらに匹敵する損失を含みますが、これらに限定しません。)。これは、保証、製造者責任、人身傷害、契約、不法行為、その他の法理に基づいているか否かによらず、また、当社または当社関連者のいずれかがかかる損害の可能性を告知されていたか否かにもよりません。法域によっては、一部の損害賠償の除外または債務の限定を認めないところがあり、かかる法域においては、当社および当社関連者の債務は、適用法が認める範囲で最大限に限定されるものとします。当社は、何らかのアプリを通じて提供された第三者製品またはサービスを推奨または保証することはありません。また、当社は、お客様と、製品およびサービスの第三者プロバイダーの間の取引の当事者にはならず、そのような取引の監視にいっさい責任を負いません。
10 第12条(差し止めによる救済)
本利用規約に基づき当社に付与された権利および課された義務は、独特でかけがえのない性質のものです。それらを失うことは、当社に取り返しのつかない害を与えることになり、金銭的損害賠償だけでは回復することが難しい場合があります。そのため、当社には、お客様による違反がある場合、または違反が予見される場合、(保証金または担保を差し出す義務なしに)差し止めまたは他の衡平法上の救済を受ける権利があります。適用法に基づき有効な範囲に限り、お客様は差し止めまたはその他の衡平法上の救済を求めるあらゆる権利を取消不能のものとして放棄し、金銭的損害賠償(存在する場合)の請求を行わないことに同意するものとします。
第12条(差し止めによる救済)
本利用規約に基づき当社に付与された権利および課された義務は、独特でかけがえのない性質のものです。それらを失うことは、当社に取り返しのつかない害を与えることになり、金銭的損害賠償だけでは回復することが難しい場合があります。そのため、当社には、お客様による違反がある場合、または違反が予見される場合、(保証金または担保を差し出す義務なしに)差し止めまたは他の衡平法上の救済を受ける権利があります。(適用法に基づき有効な範囲に限り、お客様は差し止めまたはその他の衡平法上の救済を求めるあらゆる権利を取消不能のものとして放棄し、金銭的損害賠償(存在する場合)の請求を行わないことに同意するものとします。:削除)

今後とも『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。